したっぱSEサラリーマンの生活

主にITネタを発信していますが、雑食です。スマホ、アプリ、ガジェット、IT技術、イベント情報などなど。

旦那が何を言っているかわからない件がアニメ化する件

旦那が何を言っているかわからない件とは

”旦那が何を言っているかわからない件”とは、漫画家”クール教信者”先生の4コマ漫画作品。
オタクな旦那と一般人の妻カオルの、ラブラブ新婚生活な日常系漫画。
元々はWEBサイトとpixivで連載していて、一迅社から書籍化されている。Kindle版も販売中。

旦那が何を言っているかわからない件 公式WEBサイト
http://ilovecool.web.fc2.com/vippperdays/top.html

主な登場人物

  • 旦那(CV:鈴村健一
     オタク。VIPPERだから筋肉むきむき。

  • カオル(CV:田村ゆかり
     妻。金髪OLで喫煙者。

  • マヨタマ氏
     旦那の弟。BL好きな男の娘。

フィクション?ノンフィクション?

最初はリアルな元ネタがあるのかと思っていましたが、フィクションのようです。

その「旦那が~」の元となった漫画は、2ちゃんねるの新ジャンルスレに投稿していたとか。そのときは友人をモデルに描いたそうですね。

クール「回転寿司屋のバイトのVIPPER」ですね。友人がモデルだったのはオタク部分とビジュアル部分という初期だけで、ハイテンションなとことかは一般的なVIPPER属性から来ています。友人の反応は、「全然似てねー」とのことです。まぁそもそも結婚してませんしね、彼。

第40回 クール教信者先生インタビュー【旦那が何を言っているかわからない件/小森さんは断れない!etc……】 | 東京マンガラボ

クール教信者先生の他の作品

おじょじょじょ

Amazon.co.jp: おじょじょじょ1 (バンブーコミックス): クール教信者: 本

金持ちをこじらせて、周囲から孤立するお嬢さま・地獄巡 春(じごくめぐり ハル)。 彼女が出会ったのは、無口で時代錯誤な変人・川柳 徒然(かわやなぎ つれづれ)。 それは、お嬢さまにとって初めての友達。そして、初めての…?

小林さんちのメイドラゴン

Amazon.co.jp: 小林さんちのメイドラゴン(1) (アクションコミックス(月刊アクション)): クール教信者: 本

アパートに住む小林さんのもとに、メイドとして押しかけて同居しているトール。 トールは、人類のことは基本、下等で愚かだと思っているけれど、小林さんには過去に助けてもらった恩があるため、全力でご奉仕。 今日もあの手この手で頑張るのでした。ドラゴン娘と1人暮らしお疲れOLの人外系日常コメディ!

小森さんは断れない!

Amazon.co.jp: 小森さんは断れない! (1) (まんがタイムコミックス): クール教信者: 本

優しすぎてNOと言えない、女子中学生・小森しゅり(14)。 頼み事をこなすウチに、すごい能力が身に付いて!? Webコミック界の雄『ピーチボーイリバーサイド』のクール教信者、 商業誌初の連載がコミックス化!

ピーチボーイリバーサイド(WEB漫画)

http://ilovecool.web.fc2.com/1/

童話「桃太郎」の舞台「日本」から少し離れた西の大陸。そこには人々を脅かす鬼や魔物が跳梁跋扈していた。ある平和な国のお姫様サルトリーヌアルダレイク(通称サリー)は一人の旅人キビツミコトと出会う。サリーは彼との出会いを契機に旅立ち、外の世界で様々なことを知っていくのだった。